H-2016-12-04-1

今年のバレンタイン、何を贈ろうかと迷っている女性も多いはず。

お付き合い中の彼氏がいる方にとっては、気持ちか金額かでも意見が分かれるところではないでしょうか!?

特に30代の彼氏ともなると、ある程度欲しいものは自分で買えるはずですよね。

毎年やって来るバレンタイン、何とかマンネリを脱出して、彼を喜ばせることができるプレゼントとは何なのか、ここでは気になる予算や、おすすめの人気アイテムについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

バレンタインの予算はどれくらいのものがいいか?

まず、バレンタインにかける予算は一般的にどのくらいだと思いますか?

tsu_ringopp_tp_v

最近ではバレンタインの風物詩とも言えそうなのが、高級チョコレート店の行列。人気の商品を目当てに順番待ちする女性たちの姿は、決して珍しいものではなくなってきましたね。

確かにバレンタインといえばチョコレートですが、すでにお付き合い中の彼氏がいる方にとっては、+αの方にウエイトがかかるものです

大切な彼氏には一箱数千円する高級チョコより、実用的な品物に予算を使いたいと考える女性は多く、その予算は平均で5,000円前後がもっとも多いようです。

30代彼氏の職業によっても変わる!?

付き合っている彼女からのプレゼントなら何でも嬉しい…本当はこれが一番困りますよね。

欲しいものは何とか自分の力で買える相手とは言っても、せっかくのプレゼント

できるだけ使ってくれるものの方がいいに決まっています。

そこでまず注目したいのが、彼の職業です。

例えば、毎日スーツを着用するのか私服勤務かでも、自ずと日常的に使うものが違ってくるはずです。

彼の生活に寄り添った品物をチョイスできるのも、彼女だからこそ。

チョコだけに終わらない、彼のハートを揺さぶるプレゼント。

次はいよいよ、そのおすすめアイテムのご紹介です。

30代彼氏が喜ぶプレゼント ベスト5

第5位 
下着

オーソドックスなようですが、意外とこだわりが少ないという男性側の意見も多く、下着は選びやすいアイテムのようです。

値段も手ごろなものから揃うので、チョコレートにプラスしたい方にはおすすめと言えます。

第4位 
趣味や嗜好に合ったもの

仕事以外にも充実した趣味を持つ彼なら、それに合うアイテムを贈るのも喜ばれます。

h-2016-12-04-2

例えば、お酒が趣味ならグラス。5,000以内の予算でも買えるバカラのグラスや、お手頃で抜群の耐久性が嬉しいデュラレックスなどはおすすめです。

スポンサーリンク

また愛煙家の彼なら、ライターもいいですね。

体を動かすことの好きなスポーツマンなら、タオルは何本あっても嬉しいはずです。

第3位 
ネクタイピン

日々の生活にスーツが欠かせない彼氏なら、オシャレなネクタイピンは必需品でしょう。

彼の好みのブランドから選ぶのもよし、この機会にあなたのセンスでネクタイとセットにして、というのも選びがいがありそうですね。

タイピン以外でも、最近密かに人気なのがカフスだそうですよ。

オシャレにこだわりのある男性なら、使いこなしてくれるかもしれませんね。

第2位 
文房具

文房具といっても30代の男性ですから、そこは予算を活用した有名どころをチョイスしたいものです。

一番のおすすめはボールペン。

特にパーカーやクロスなどの高級ボールペンは書き味バツグン!

社会人になったら1本は持っておきたい、と言われるほど定評のあるものです。

普段のお仕事で書くことの多い彼氏は、プチプラボールペンを卒業するきっかけになるかもしれませんね。

ちなみに、一般的なマナーとして目上の方に筆記用具を贈るのはタブーとされているようですが、そこは彼女。お相手が年上の30代男性でも、何とか大目に見てもらいましょう

第1位 
革小物

愛車をお持ちの方はもちろん、大切な鍵を守ってくれるキーケース

彼のお仕事に関係なく、毎日の生活に必要なものではないでしょうか。

キーケースを頻繁に買い替える方は少ないように感じます。それだけに長く愛用してもらえそうな品物ですから、じっくりあなたの目で選びたいものですね。

革小物としては、他にも名刺入れや、カスタムメイドできる本革のiPhoneケースなどもおすすめです。

最終チェック

バレンタインについて下記の記事もよく閲覧されておりますので、ぜひお見逃しなく!!

一度は訪れたい2017名古屋の高島屋バレンタインフェアとは

バレンタインプレゼント チョコがダメという男性には雑貨!?

バレンタインチョコ・男性が喜ぶおすすめのブランドベスト3!


まとめ

h-2016-12-04-3

今回のバレンタインプレゼントについての記事、特に30代の彼氏をお持ちのあなたにとって、耳寄りな情報となったでしょうか!?

彼氏だからこそ、プレゼントに悩むのは仕方のない事。けれど、それは相手のことを想ってやまないことの証でもあります。

あなたが選んだ一品が、素敵なバレンタインの思い出となることを願っています♡

スポンサーリンク